ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

久しぶりー ^ - ^

f:id:haruna333:20171129082329j:image

私は先月末から今月にかけて、目の手術で10日程入院していた。

久しぶりに来たB学童、くっつき虫のSY君が登所して早々に、七・八人のスタッフの中に私の顔を見つけて、そりゃもう思いっきりの笑顔で私のところに走りよって来た。私もこの子が可愛いので、思わずハグしてしまう。

賢いSY君は、私の今日1日の持ち場を確認して、全ての場所にくっついて来た。

部屋では、他の一年男子も巻き込んでの『周り将棋』。

外に出ては一二年生男子八人との『隠れんぼ』。

延長保育時間には、またまた『周り将棋』。

ずっとずっとSY君は私と一緒だった。

この小さなイケメン君は泣き虫で、優しくて、お洒落で、とても賢くて、

将来、モテモテなんだろうなぁと思いながら、今は私のもの。

と少し思うことぐらいは

シャバに出てリハビリ中の私には辛い治療を我慢したことへのご褒美ということにしたいなぁと思った。

でも、本当はピュアで、明るい子ども達の様子を見ているだけで十分癒された1日だった。