ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またねぇ!A学童の子供達!

A学童の勤務期間が今月末で切れるので、ご縁があればまた来年秋からここで働けるという日を迎えた。この時期を迎えると、いつも思う。子供達の顔を見て泣いたりしないか、知らんぷりされて悲しくならないか。今回は最後の日が28日だったので、みんな冬休…

e君が素敵過ぎてなんだか〜〜^o^

もう、全くと言っていいほど目をパチパチすることのなくなったB学童のe君。チックはなくなったと言っていい。良かった。良かった。私は自分がとても気が小さいものだから、自信満々で何にでも挑んでいくe君が大好き。そしてやりたくないことは、はっきり…

そんなTK君が好きだー!

A学童の一年男子のTK君は、年子のお姉ちゃんがいて、身体が小さく、目のクリクリとした、色白で、ハツカネズミやハムスターを連想させる可愛いらしい子だ。とにかく、他力本願というか、依存性の強い甘えん坊で、自分の道具をロッカーに片付けたり、オモ…

剣玉って、奥が深い!

B学童で剣玉をここまで盛んにしたのは、私のおかげと自負している。A学童では以前からずっと取り組んでいたので、私もA学童の子どもたちと一緒に長いこと練習してきた。そんな中で自分なりにこれはこうやった方が上手くいく、とかこっちに意識を向けた方…