ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンプティダンプティじゃないから!

A学童のm君とn君は三年生男子、そして二卵性の双子である。二人は本当に似ていない。お陰で誰も二人を間違えない。m君は学者肌で、恐竜博士だ。きょうりゅの分類や生息時期まで事細かに覚えている。外遊びより、室内遊びが好きな大人しい子だ。大人に何か頼…

ほとんどチックが出なくなった〜^_^

B学童のe君は賢くて、友達も多く、運動もそこそこ出来る魅力的な二年生の男子。大きな目にいつも強い光を宿している感じの活発な子供らしい子だ。少しやんちゃなところもあり、悪ふざけもたまにするが、常軌を逸したことはない。バランス感覚の良い子だ。一…

ちょっと、つらいなぁー

A学童のW君は整った顔立、なかなかおしゃれな着こなしで一年生なのにいつも小綺麗にしている爽やか系のイケメン君だ。若干高めな声で楽しい時はケラケラとよく笑う子でもある。彼のお兄ちゃんもこの学童にいた。でも卒所はせずに、途中でやめてしまった。…

面白いものは、面白い!(^o^)

今、A学童では、上の写真の様なファンルーム(レインボールーム?)が流行っている。夏休み前に二年の女子中心に下の写真の様なビーズを使わないタイプのものをせっせと作っていたのだが、新しいもの大好きの私がビーズを大人買いしてしまい、学童にもってき…