ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よーしっ!行け!

B学童の三男男子は、ここ一年以上SO君の天下である。彼は頭が良く、運動神経も抜群で、とても押しの強い、強引なところが目立つ性格である。外面が大変良く、大人受けもいい。 私は少し苦手だった。 最近、51というトランプゲームを三年生男子に教えた…

TI君がいなくなった!

私たちの施設児童館に足繁く通ってくれる双子の六年生男子のTI君とKS君。先日も相撲大会で頑張ったTI君。私は彼から色々な意味で目を離せられない。 TI君が、近くのプレイパークに行きたいと言うので、四年生のYO君が一緒に行くことになった。 T…

本当によく頑張った!!💧

私たちが開いた私設の児童館のヘビーユーザーの一人、TI君。(2017・12・25のブログをご参照下さい。) 先日、彼を含めて四人の力士が大きな相撲大会に出場した。 結果は残念ながら全員緒戦敗退だった。 TI君はというと、自分より体重が何倍もある他の力士…

うーん、保留状態?

A学童の三年生JU君は、とにかく(可愛い女子の様に)顔が整っていて、声は高く些か大きいが、基本的におとなしい子だ。 だが、とても空気を読むことが下手で自分のことしか考えられない残念なイケメンだ。困ってる誰かを手助けする、誰かと競い合うといった…

キツイのだろうなぁ。

A学童の三年生の女子にSMちゃんという、私好みの子がいる。 彼女はパンツ派で、滅多にスカートを履かない。 顔立ちは整っているのだが、性格がボーイッシュで気取ったところが全然ない。常に自然体で、女の子らしさを遠ざけている。 宿題が大嫌いで、 ず…