ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J君に近づくぞう!

今日はB学童の日。あぁ、雨。☔子供達は雨だと校庭で遊ぶ分のエネルギーをそのまま部屋に持ち込むので、一日大変なことになります。J君は色白なので、いつも真っ赤な顔をして帰って来ます。齧歯類の様な可愛い顔立ち。要支援の一年生の世話をしていたら、無…

人間って難しい!!

新緑が目にしみる季節になりました。黄緑の若葉が本当に綺麗で、私はこの季節が大好き!!でも、木の芽時というだけあって、どうも人の心身の健康はふらふらします。子供達も学年がかわり、学年によっては、担任の先生もかわり、クラスもかわり、学童でもな…

J君は何を考えているの?

三年生男子、受験のストレスでバンバンのJ君、可愛い顔立ち、デブではないが色白で少しぽっちゃりしていて、甘えた声の、一見大人しそうな品の良い感じの子供である。力がとても強く、合気道をやっています。彼は今B学童の頭痛の種の一人です。とにかく、…

腐った🍊のカビが残っているのかしら?

B学童の子供達、2・3年生を合わせた数より一年生の方が多くなったので、雰囲気がだいぶ変わりました。一年生は先生の話をちゃんと聞き、「はい!」と返事の出来る本当に良い子達ばかりです。ただ、一年生が入ってきて、構ってもらえなくなったと思ってい…

新一年生、goodデーす!👍

いや〜春休みは朝から晩まで学童漬けでちょー忙しかった〜可愛い一年生がA・B両学童に入ってきました!A学童のB太君、とても活発で素直でpureな男の子。私は仕事柄、ADHDじゃ?とすこーし心配しちゃうくらいアクティブな彼。観察池をずっと覗き込み、お…