ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

去年に比べたら 良くなったよね。💓

子供達は昨年の今頃に比べ、ずいぶん違ってきている。もう、おやつの時間も90%の子供達は座って食べる。帰りの会は、ほぼ全員の子供達が座って静かに、友達の読む紙芝居をおとなしく聞くことが出来る。私にとって嬉しいのは、一年生の男子の間に将棋が流行っ…

薬💊の効き目はすごい!

@君がついにADHD(恐らくコンサータ)の薬を飲むようになった。飲んで一週間ぐらいになろうか。やはり、人が変わった様に落ち着いている。人を殴ろうとしても殴る前に肘を伸ばしきらない状態で相手の身体に届く前にストップすることが出来ている。私の横で大…

うーん 😞 よもや そこまで…

先日、@君のことで私達スタッフはまたまたダメージを受けることになった。いつもの様に、彼が暴れ、彼担当の職員が校庭遊びに付き添っていたら、数人の上級生男子の顔を見て、逃げ回った@君。担当職員が@君から話をよく聞いたら、この頃、彼等とは学校外…

🍁@君、ますます追い詰められる。

@君が2日続けて、人に怪我をさせた。一日目は、一年男子。全体に少し遅れのあるこの子は空気を読むことが全くといっていい程出来ない。この日もイライラしている@君のしゃべりをいちいち真似してしまった。@君が「バーカ!」と言うと、「バーカ!」「う…