ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、安心だね!\(^o^)/

A学童。初老の男性職員が三月に定年退職して後任でいらした女性の職員がなかなか凄い方。年の頃は三十代半ば。三人の小さなお子さんを育てながら、仕事・母・奥さんを頑張ってる。この先生がまたいい先生で…とても温かく、誰彼区別無く親切で気配りの出来る…

結構仲良くなれてきている…と思う⁈

J君とはかなり距離が縮まってきている感じがある今日この頃。昨日もJ君の方から「○○さんっ!何して遊ぶっ⁈」と聞いてきました。よしっ!いい感じ!早速、七並べをしました!大貧民はまだ面白さが伝えきれず、また彼の中でルールが消化しきれてないらしく、…

C君二代目あらわる!!(>_<)

B学童で、また一人J君に意地悪をされていて、それを苦にしてストレスをためていた二年生の男子がでてきました…彼はある日突然、同級生の女子の筆箱を投げたり、注意しても注意してもテーブルの上に座ったまま下りなくなり、おやつの時間も立って本を読んだ…

お母さん、少しだけ注意してくださいな。🍱

土曜保育でのこと。土曜保育では、みんなお弁当を持って来ます。一年生のO君は大人しいやや人見知りな優しい子です。先日一緒に同じテーブルでお弁当を食べた時、急に眉を顰めたので「どうしたの?」と聞いてみたら、ミニハンバーグの下にしいてあるアルミ…