ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にもうお別れなんだね。💧💐

いよいよ間も無く、四月がスタートします。B学童の暴れん坊三年生達とももうお別れです。正直、「寂しい・悲しい」が四割、「ホッとしたー」が六割な感じです。心残りがありますが…B君は本当に落ち着きました。彼はこのままいけば、社会に出てからもほぼ馴…

嬉しい情報!^ - ^

B学童で、ある二年生男子と一年生男子が、私がこの学童に今年度もまだいるなら、友達が退所してもまだ学童をやめないと親御さんを通じて言ってきたのだそうです。「○○さんが来るんなら、俺まだ行くからー」というわけです。そして二年生の男子は私が何曜日…

B君がC君に、NOを突き付けた!👍

卒所まで、もう残りあとわずか…乱暴な三年生男子を背後から押さえこむことももうしなくて済むようになります。ε-(´∀`; )B君は、どの先生も認める程に落ち着いてきました。たまに切れるとまだ手がつけられなくはなりますが、それも一週間に1・2回くらいに…

そもそも、学童の仕事はおばさん向き⁉

双方の学童に日々せっせと通う中で、この頃思うのは、子供達と楽しく遊んで、その上お金が貰える、こんな良い仕事は無いということです。そりゃあ、B学童の様に子供達が荒れていて大変な職場はあるけれど、基本的に素敵な職場です。(慣れればね。(^-^))私ぐ…

ポケモンでぐっと距離が縮まりました!

A・B両方の学童で働いていて、気付いたことの一つに、最近の小学校低学年の男子の七割の頭の中は三割がポケモンを占めているということ。今時、伝説のポケモン、ゼルネアスやイベルタルを知らないとちゃんと彼等と話しが出来ないのであります。という訳で…

もう、三月ですよー💐

みんな、また一年お姉さんになるんですね。^_^一昨日のB学童の三年女子。私が門までの見送りをしてるとき、「ババァー、婆さん、今何時〜?」と聞いてきたので、時間を答えつつも、「あんた達、高校に行くつもり?そんな言葉遣いしてると、つい面接のときな…