ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、あれた、あれた、[ おたのしみ会](-。-;

2013年もあとほんのわずかです。私が夏にこの学童に来てから半年が経ちました。短かくは無いそれなりの長さを持った一年でした。先日のお楽しみ会では、私達職員の出し物(AKBを踊りました)に、B・C君を先頭に子供達がモノッスゴイ!!!拒否反応を示し…

ちょっと、くすっとしたこと💓

コンサータを服用している二年生のE君、薬のお陰なのかこの頃ずっと落ち着いていますが、夕方になると薬の効き目がきれ始めるのか、ちょっと暴れん坊になります。ホンのちょっとです。何だか物を投げたくなったり、机を叩いて大きな音をたてたり、自分のそば…

チキンナゲット🍗がそんなに食べたかった?!

B君が昨日荒れた。きっかけはオヤツのチキンナゲット。最初に4cm程の大きさのものを全員に三個ずつ配った。そして、おかわりは所長の合計五つを超えると夕食にひびくだろうという判断で、二個にした。B君は「俺は六個でも夕飯食えるから」と言って、無理…

😔ウーン😕サイレントアンドホーリーナイト🌠🎄を迎えられるかしら?

私は、C君は要支援対象の子であると今でも思っていますが、親御さんも自ら教育相談を受ける気持ちは無いようだし、担任の先生からもそういったお話をしてないようですし、又、万が一彼が要支援の子になったところで、この学童には既に三名の要支援児童がい…

又いつ来るの?😢

いなくなった所長を恋しがる子供達。取り敢えず、「お手紙を書いておいて、来たときに渡そうね。 」という対応。多分、彼は二度と来ないのに…めまぐるしく変わっていく周囲の状況、みんな少し浮き足立っています。でも、子供達の大好きなXmasはやって来ます…

ついに男性所長が去る…👣

頼れるリーダーがいなくなったあとは、若い女性(私の娘達くらい)の所長さんが引継ぎました。出来る限り、彼女の応援をしたいと思います。でもね、ばかりになってしまいました~心細い〜それに一人リーダー分の欠員がまだあいたままです。2015年にここで…