ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七並べから大貧民へ ♠♥♣♦

J君と昨日もトランプをしました。J君の方から、「○○さん、トランプしよう!」とさそってきました。ここぞとばかり、「J君は頭が良いからさぁ、[大貧民]を覚えよう!絶対、面白いからっ!」となかば強引にルール説明して始めました。J君は最初はしぶしぶ…

J君と七並べにはまってまーす!🃏

B学童の受験のストレス?で悪いことばかりするJ君ですが、やっと彼と出来る遊びを見つけました!👍七並べです!!本当は 大貧民 という、トランプのゲームで遊びたいのですが、取り敢えず、[ジョーカー無しで、1を出しても13は出せない、止められるとずっ…

ううん、難しい!

B学童のこと。ポケモンをきっかけにとことん仲良くなれたと思っている二年生男子のV君。ほぼ、毎日七時までの延長保育を利用している上に、保育園に通っている三歳の可愛い弟がいます。本人いわく、お母さんの仕事が遅いので夕食は毎晩九時に食べていると…

B学童に臨床心理士さんが来ました。

臨床心理士さんが来て、午後の子供達の様子をCHEKして行きました。結果はB・C君が大活躍した昨年度に比べ、少し落ち着いてきたのではないかとのことでした。B学童には要支援に認定されている子供達が今現在三人いますが、他にあやしいとされる子供達が9…

そうで〜す!このまま普通な感じで!🙋

🎏連休明けは、いつものペースじゃない数日間を過ごしたせいか大人は少し疲れている感じ。でも、子供達はとっても元気!!A学童の、例の 相棒 のB太もエネルギーで光ってみえる。彼は何に対しても物怖じしないので、私の様な疲れですり減ったおばさんには尚…