ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

いいよ!私で良ければ、いっぱい甘えてね!!

f:id:haruna333:20150608220044j:image
A学童。三年生女子のKちゃんは、勉強でも、運動でも何でも良くできる綺麗系で身長が高く、考え方もなかなか大人っぽくてしっかりしたお嬢さんである。👸🏻
今、聞くところによると、彼女の家庭は少しゴタゴタしているらしい。
そのせいもあってか、ここにきておんぶをせがんできたり、珍しい行動をとるように。

厳密には、学童では公平性その他の理由でおんぶは禁止なのだが、そんなかたいことは言ってられない。

あまりあわない女子グループの遊びに入れなくて直後、背中に重みが。
首に回った細くて長い指のきれいな手がKちゃんのだつたので、黙って校庭の片隅でおんぶして赤ちゃんをあやすように身体を左右に振っていたら、
五分も経ったころ、自分から降りて部屋へかけていった。

Kちゃん、私の背中で良ければ、いつでもどうぞ。^ - ^👌🏼