ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

新一年生、goodデーす!👍

f:id:haruna333:20140408201657j:plain
いや〜春休みは朝から晩まで学童漬けでちょー忙しかった〜😵

可愛い一年生がA・B両学童に入ってきました!🐤🐦🐵🐯🐶

A学童のB太君、とても活発で素直でpureな男の子。
私は仕事柄、ADHDじゃ?とすこーし心配しちゃうくらいアクティブな彼。

観察池をずっと覗き込み、おたまじゃくしをプリンカップにすくっちゃあ放し、すくっちゃあ放しを繰り返します。
おたまじゃくしと格闘する彼の姿があまりに愛らしかったので、

「よー!おたまじゃくし取り名人!」

と声を掛けたら、なにを考えたか、彼は愛くるしい容姿に見合った甲高い声で、私にむかい、

「ねぇーあいぼうって呼んでいい!」

私は???
「エッ?!私のこと?」😮

「うんっ!!」

私は思わず、
「あー、いいよ!」💓😊

「じゃあ、あいぼう!このカップ持ってて!」

おばさん、やられましたー(^∇^)

もちろん、贔屓はしませんが、心のなかですっかりB太のファンになっちゃいました。

「お母さん、男の子の話ばっかり。相変わらず男好きだねぇ。」と家で娘に突っ込まれながらも否定しきれない自分を情けなく想うこの頃なのです。(~_~;)