ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

お母さん、余裕がないのは分かるけど、もう少し見てあげて。👪

C君のお母さんの顔は見ることが出来ましたが、B君の親御さんには会ったことは無く、話で聞くばかり。
夏休みの間は、昼食は給食が無いのでお弁当になるのですが、B君は袋入りのメロンパン一つを持って来たりしていました。

私の想像するB君の朝。🌞

「母ちゃん、俺の昼めしはー?」
「お前の昼めしなんかしらねーよ。そこの角でパンでも買って行きなっ。」🍞
🍱「弁当ぐらい用意しろよ‼ババァ!」

これは、あくまで私の想像ですが、彼のお昼がしばしばパン一つだったのは、事実です。 

職員さんが個人面談した際、お母さんはこの子(B君)を全く可愛いと思えないという様なことを言ったとか。彼の心のキズはどれだけのものか…

 彼に何が出来るでしょうか。