ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ADHDの疑いのあった男子がついに薬を

ADHDの疑いがあった例の二年の男子が夏休み後半から薬の服用を始めたようです。

コンサータという、ADHD(注意欠陥/多動症候群)のお薬です。

今現在学童における彼はというと。

変わりました‼ ^_^
先生方全員が口を揃えて言っています。勿論、私もとてもそう思います。

大変穏やかになり、本人も余分な肩の力 が抜けたようで、楽そうに見えます。笑うことも増えたような…まだ、飲み始めたばかりで、結論はだせないのでしょうが、彼にはこの薬は合っているように思えます。
良かった。良かった。👌

暴力的な衝動性で人に襲いかかることもほぼ無くなりました。こうなれば、退所勧告なんてことは検討しなくても、大丈夫かと。ちょっとホットしてます。