ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

C君のお母さんを見ました。👩

C君が昨日X君のおでこに怪我を負わせました。そして、本日C君のお母さんとX君のお父さんが保護者会のあと学童のエントランスでお話しをすることになりました。なかなかすらっとした綺麗なお母さんで、お話しも達者な方とお見受けしました。(私は臨時職員につき、直接ながながお話しする立場では無いので)PTAの役員などをきちんと引き受けそうなタイプです。何故この人にあの息子?

だからあの息子?何れにせよ、お母さん、息子の実態を知らなさ過ぎるのでは…だって、X君とお父さんに対しても、恐縮している様子も無く、態度が大きくみえましたよ。何を話していたか知りませんが。私の子供があんなことや、こんなことを毎日しでかしていたら、学童に大きな顔して来られません‼

今度こそC君にきっちり向き合ってみよう…かな。自信無いけど。

野生のサルと対決する覚悟をもたねば。🐒

おっと、他人のお子さんをウッカリ サル呼ばわりしてしまいました。
それくらい、気持ちも言葉も彼等に届かないということです。