ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

学童保育について

こんにちは。ハルナおばさんです。

学童保育でパートのおばさんとして働いています。

 

最近A区の学童が雇用期間を満了して、最近B区の学童で新たに働き始めました。

A区は30名ぐらいの規模、B区はその倍ぐらいの児童がいますが…

隣り合った区なのに、「なんでこんなに違うの?」と思ったために、思わず記事にしてみようかと思いました。

 

A区は、子供がみんな落ち着いていて挨拶も皆普通に交わし合い、学童内のルールも普通に守られ、落ち着いた保育が出来ています。…が、

B区の学童は、まず驚いたのはものすごく騒がしく、物が始終飛び交っていて、誰かがどこかで叫んでいて、誰かが誰かを常に蹴ったり殴ったりしています。

そこには、規則の「き」の字も見当たりません。

 

なぜこんなに違うのだろう…?????