ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

何でこの子はこんなにくっついて来るのだろう?

f:id:haruna333:20170916170816j:image

B学童のSY君は全体的に小柄ながらも、イケメンで何でも器用にこなす、可愛らしい一年男子である。(2017・5・25の記事をご参照ください。)

相変わらず、とっても甘えん坊さんでずうっと私のあとをついて来る。付いて来るのは嬉しい😃。

私も1日ずっとSY君と遊んでいたい。

ただ、どうにもそれでは彼の為にはならないことを知っている。

人にそれ程嫌われる様な癖は無いし、だいぶ色々なことを我慢することを覚えたので、他の子からの誘いが結構ある。

でも、私といる方が良いらしい。

室内にいる時は、将棋やマンカラで二人で遊ぶ。

でも、校庭では鉄棒や雲梯に興味のないSY君とでは、時間を持て余してしまう。SY君は、ずっと私のお尻にくっ付いているか、私の足の甲を踏んで私の両手にぶら下がっている。

誰かが誘いに来ると私は、

「○○君が鬼ごっこしたいみたいよ!行ってきな!」

と背中を押すのだが、

「○○さんのそばがいい!」

と言って離れない。🤦🏻‍♀️

こんな可愛い子を独り占め出来て、一緒にいられるのだから、そりゃあ有難いことこの上ない。👦🏻

今に私の顔すら忘れてしまう様になることは分かっているのだから、今だけの楽しみを味わいたい気持ちにもなる。

 

SY君は何か悩んでいたり、考え込んでる様子もない。お迎えにいらっしゃるお家の方(ご両親)との関係も良好そうに見える。

 

少し様子をみようかな。

 

ついつい、SY君に甘々になってる自分を叱りながらやり過ごすこの頃である。