ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

一年、早かったぁ〜??

f:id:haruna333:20160212235337j:image
新一年生が入所してもう早一年が経とうとしている。みな、幼児な顔つきからしっかりした顔ぼうになってきた。????

三年生は卒所となるので、私は時間のある限り、彼等一人一人の顔をつぶさに見て、脳に刻み込んでおこうと思ってる。

三年生ともなると、これ又一人一人にストーリーがある。

今も毎日、お薬を飲んで自身の衝動と格闘しているWM君。彼を一日見ていると私は切なくなる。☹️

同じく、ADHDアスペルガーを併発している三年女子MCちゃん、彼女は何かに拘ると先ず手がつけられない。その作業を中断させようものなら、「ばばぁ!!死ね!あっち行け!キモいんだよ!        etc.」
大人たちを誰彼構わず、あらゆる罵詈雑言で威嚇する。?

男子のTM君については緘黙を疑っているが、時々、オープンマインドになってくれて、家族や自分の好きなことについて色々かたってくれた。でも、子供同士で彼が話すことはまずない。?

この様にひとりずつ書いていけばきりがない。
彼等一人一人愛おしさが違う。
そして不器用な彼等を心配してもきりがない。

この子達と共有できた時間、1秒1秒が私の宝である。これを冥土の土産にするつもりである。(まだ早いかな?(^-^))

ただし、子供たちからすれば我々の存在などは学童で少しだけ遊んだ剣玉やあやとり、将棋と同じようなもんで一時的に自分の中でブームになって楽しんだおもちゃと同じ、数ヶ月ぶりに会おうものなら、もう流行はとうに終わっていて、

「WM君〜〜!元気だったぁ〜〜!」

「あぁ、えーと名前なんだっけ?」?

「○○さんだよ〜」

「そうそう、○○さん。それじゃあ。」

と実に素っ気ない。
となるに決まっている。


私なんか眼中にない!それでいい!それが成長した証しだから!

いや、ちょっと寂しい(⌒-⌒; )本当は。

こんな時期にインフルエンザBに罹ってしまった自分が情けない。予防接種もしておいたのに。?
だから、冥土などとちょっと弱気になっているのかしら。

まあ、仕方がない。早く治して一日でも長く彼等と遊びたいと心から願う!