読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ホント、面白い子!彼がずっと幸せでいられたらなぁ…

f:id:haruna333:20160120092847j:image
B学童の一年男子のFH君は、とても人懐っこい愉快な子だ。
勉強はとても遅れている。また読字障害も少し疑われる。

いつも、チョコマカとあちこちふらふらしている。大人が大好き、特に女の人が大好きで私もよく遊ぶ。

彼が登所したら私は先ず、鼻血用の綿をお湯で濡らして絞り、彼をとっ捕まえて彼の鼻の下を拭きに行く。

何故なら、いつもたくさんの黄色い鼻汁で鼻の下をカピカピにして平気でほっつき歩いているからである。😒👃🏼

ちよっと嫌がるが、拭いてやるとサッパリするのが心地よいのかニコニコして私にくっついてくる。

遊びはこんな感じ。
「先生!そこにいるとあと10秒で先生は水に沈んじゃうよ!早く僕の立っているところに来て!」
ノリのよいのだけが自慢の私は慌てて彼の立っている浮島?に走っていく。
彼にとっては校庭の地面も大きな海になる。

私達は校庭を縦横無尽に泳ぐ。

あっと言う間に遊びの時間は過ぎる。

一つ困ったことに、彼は分かってやっているのかお尻や胸を触って来る(女性スタッフ限定)うえに、たまに腕に吸い付いてくる。
袖をめくり、肘から先にキスの雨を降らすのだ。😳😮
若いスタッフが少し本気で嫌がるほどに。

私は叱りはしないが、注意をする。他の人を不快にさせてはいけないからだ。私は彼のすることなので、余り気にしていない。

この先どうなっていくのか、FM君がずっと楽しく生きていけるといいなと思う。
どう、サポートできるかな。(。-_-。)