読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

うーん 😞 よもや そこまで…

f:id:haruna333:20141110082421j:plain
先日、@君のことで私達スタッフはまたまたダメージを受けることになった。

いつもの様に、彼が暴れ、彼担当の職員が校庭遊びに付き添っていたら、数人の上級生男子の顔を見て、逃げ回った@君。

担当職員が@君から話をよく聞いたら、この頃、彼等とは学校外でもあそぶことが多く、先日近くのコンビニに入った時に彼等がお金を払わずに駄菓子を@君のリュックに無理矢理押し込んで、それをそのまま公園で食べたという。それも、その日だけでなく何度がそんなことが、あったとのこと。そんな嫌なことをされて、怖くてそばに行きたくないと言う。😨

その上級生は四年生なので、学童児童ではない為、報告を受けた施設長はこれは大変と直ぐに学校と連絡をとった。そして、@君を含めた当該児童四名と四年生の担任の先生と施設長でことの詳細を聞くべく、学童施設内の別室にこもり、三時間を超える長時間、話し合いが行われた。😠

その結果、二件あったコンビニ及びスーパーでの万引き事件は、二度ともに@君が主犯であった…😱

@君がとったお菓子を無理矢理四年生にすすめたことを、本人が認めた。

@君の危機とばかりに彼の話を鵜呑みにして、可哀想な@君の為に
と施設長に話をしに、すっ飛んできた担当職員のAさんは、すっかり彼に裏切られた…

このことの説明を受けた私達職員のあいだには、今まで以上の重苦しい空気が立ち込めた。

これから、どうしたら⁉
どうしたらいいのだろう⁉

私は、ちょっともうプロにお任せしたい気分になった。そして、もう私達の手に負えないのでは と考えた。自分自身にもクールダウンする時間が必要だと思い、ここ数日毎日このことを思い出しては、思考がストップしてしまう自分を情けなく思っている。(ー ー;)