読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

B学童のミニギャング@君😵

f:id:haruna333:20140729215041j:plain
先日、B学童の二年生男子@君にやられ、負傷しました。
何をやられたかというと、

1.1年生のこれまた空気の読めない男の子が@君のそばで遊んでいて「ダサいね。」とか何とか@君の気に障ることを言ったらしい。

2.@君は言われて腹を立て、彼を殴ったり、蹴ったり結構な暴力を振るいました。

3.一年生の男の子は、顔を真っ赤にして大泣きをしました。それを見るに見兼ねて、そばで見ていた一年生女子が私に「○○さん!大変!☆☆ちやんが@君にやられて泣いちゃってる!」と報告してきました。👭

4.私は現場に駆けつけ、☆☆ちゃんの怪我の具合を確認し、話を聴きました。
☆☆ちゃんはしゃくりあげながらも、「僕が何もしてないのに、@君が殴ったぁ〜」
と訴えてきました。😹

5.私は泣きじゃくる☆☆君の横で涼しそうな顔をして、
「だってこいつ、むかつくんだもん!!」😠
と言って、笑いながら背中の後ろに隠した手で他の三年生と妖怪ウォッチのコインを(当然、学校にも学童に持ってきたらいけません。)やり取りしている@君から無理矢理、そのコインをお預かりしました。

6.施設長にそのコインを持って行く最中、それは@君に背中を向けていた状態だったのですが、後ろから飛びかかられ、髪の毛を鷲掴みにされ床に抑えこまれました。🙉

7.慌てて彼を引き剥がそうとしましたが後頭部の髪の毛で身動きが出来ず、ほかの職員さんが間に入ってくれて二三分後にはずれました。

8.@君の手には私の髪の数本の束が…私は痛かったのと、腹が立ったのとで血圧が恐らく物凄く上がった様な状態になり、暫く座り込んで深呼吸をして落ち着かせました。そして頭皮を保冷剤でひやしました。頭皮は赤くなっていて数日痛みました。😵

いやいや、参りました。😩この他にも@君についてはこの頃トラブルが続き、後日ご両親と施設長が面談すらことになりました。