ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

七並べから大貧民へ ♠♥♣♦

f:id:haruna333:20140526082204j:plain
J君と昨日もトランプをしました。
J君の方から、「○○さん、トランプしよう!」とさそってきました。
ここぞとばかり、
「J君は頭が良いからさぁ、[大貧民]を覚えよう!絶対、面白いからっ!」
となかば強引にルール説明して始めました。
J君は最初はしぶしぶという感じでしたが、二回してその面白さを理解したのか、やめようとしても自分からカードを配る程になりました。
私は心の中で、ふふふやはり見立てどおりとほくそ笑んでいました。

さあ、これからも学童に来るたびやるのかしら?(^_^)

楽しみです。

トランプを通して、彼の抱えているだろうストレス等を少しでも分かることが出来たらいいなぁ〜と思いつつ、自分も若干ゲームを楽しんでいます。😛