ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ううん、難しい!

f:id:haruna333:20140513091652j:plain
B学童のこと。ポケモンをきっかけにとことん仲良くなれたと思っている二年生男子のV君。ほぼ、毎日七時までの延長保育を利用している上に、保育園に通っている三歳の可愛い弟がいます。本人いわく、お母さんの仕事が遅いので夕食は毎晩九時に食べているとのこと。確かに、お迎えはいつもお父さんです。👨

彼は長いまつ毛が可愛らしく、人見知りが激しい反面なかなか男らしいところもあり、プライドが高く集中力がものすごくて多分なかなか頭の良い子です。👦

最近急に荒れてきたのです。🙀

どう荒れているかというと、学習時間に何も履かないで外へ飛び出したり、他の子供の鉛筆を奪ったり、おやつの時にテーブルに足を乗せたりと結構分かりやすい荒れ方です。勿論大人の言うことは聞きません。👽

私も久し振りに「ババァ」呼ばわりされています。言ったあとの顔が少し苦しそう?です。😿

彼の中で何が起こっているのでしょう?


私は彼が大好きなので、(本当はすごく優しくて、かなり照れ屋なのを知っているからです)彼が悩んでいるのであれば、助けになりたいです。
当面彼から目が離せません。👀