ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ちょっと、くすっとしたこと💓

f:id:haruna333:20131223212557j:plain
コンサータを服用している二年生のE君、薬のお陰なのかこの頃ずっと落ち着いていますが、夕方になると薬の効き目がきれ始めるのか、ちょっと暴れん坊になります。ホンのちょっとです。

何だか物を投げたくなったり、机を叩いて大きな音をたてたり、自分のそばにいる人の頭をぺッシーンと叩いたり…👆

先日、そんな状態のE君を注意したら、

「ばばぁ、うるせーっ、おめえなんか大嫌いだっ!!」と言って来たので、

こちらはしれっと

「私はE君をこんなに愛してるのに!」
と言い返してやりました。

周りは当然のこと、「えぇー○○さん、ちょーきもいっ!!」「エロイー」「ばはぁのくせにキモ〜」
etc…

でも、そのあとのE君ときたらちょっと嬉しそうにして、ぴょんぴょん走り回ってご機嫌さんでした。

お節介ばばぁは、この作戦はこれからも使えると、一人ほくそ笑んだのでした。🙊