ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

子供と真っ向勝負!!!なのか それともあくまで同じ目線で気持ちを汲み取るみたいな感じを貫くか!

学童保育の職員が一人、ついに労災認定になりました。🏥
グレーゾーン(発達障害のそして多分ADHD)の子供に怪我を負わせられました。私も実は初日に彼にやられ、口中を切っています。[やられ]なんていう言葉、本当は使いたくないんですけどね。

八人中一人、本当に危ない子供がいて、お弁当のお箸も尖がった方を他の子に向け、刺そうとするポーズをとるのです。彼は衝動を抑えられない抑制の効かない質なので…(;゜0゜) 今まで何人もの子に怪我をさせています。

私は正直言って彼には、退所勧告も視野に入れての職員間の徹底した話し合いが必要かなと思っています。機会をみて話してみよう!

お節介ばばあの取り越し苦労ならばよいのですが。😔