ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

うーん、第二種接近遭遇なったか?!👽

どうも家庭も本人の性格も複雑で、余り洗濯をしている様子の無いTシャツをよく着ているB君、体も大きく攻撃的な衝動のコントロールが下手な彼は、キレると大人二人掛かりで抑えなければならない。
でも、さみしいのかなぁ、構って欲しいんだろうなぁ、とは思ってはいたのです。

今日、夕方たまたま少し静かな時間があったので(こんなことも滅多に無いけどね)他の子二人とトランプのババ抜きをしていたら、もう一組のトランプをケースごと投げつけてきたので、「B君も一緒にやろうよ!」と誘ってみたら、「うん。」と即答したので、ここぞとばかり彼を座らせ、ちょっぱやでカードを配り二回程ババ抜きが出来ました!!

B君が年下の子の面倒を案外みることに感激…!うーんこの感激が裏切られませんように…