ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

えっ?ちょっと待った!

f:id:haruna333:20180328204502j:image

A学童の三年生男子のSO君は、やることが雑で、声が大きく、乱暴で、トイレに行ってもまず手を洗わない。彼のワイルドなところをあどけないと言えば、聞こえは良いのだが、とにかく女子受けが悪い。👎🏻先日も、いつも通りトイレに行ってすぐ出てきたので、手洗いをしたかどうか確認したら、案の定洗っていなかった。私は、

「もうすぐ四年生でしょ、そんなんじゃあ、女子にますますモテなくなるよ!」

とお節介心から軽くアドバイスをした。すると、

「いいし〜オレ、妹と結婚するから!」と言い放った。

「えっ⁈ 妹とは結婚できないと法律で決まってんのよ。何考えてんの?」

彼は残念そうに

「マジかぁ〜」

と言って、落ち込んだ。😞

 

 

このSO君を上回る一年生男子がB学童にいたっ!!😦😵

JU君は、オタクである。🦖🦕🦎🐍🦗恐竜と両生類と爬虫類と昆虫が大好きで、本を読んでいても、読んでる本はというと大概それらの図鑑で、折り紙を折っても恐竜と昆虫が中心で、最近は特にエリマキトカゲがお気に入りで、何体折ったことか。Tシャツもお気に入りはティラノサウルス🦖のプリントのものだ!!

こんなJU君は、将来、

カブトムシのメスと結婚するそうだ!!

他のスタッフからこの話を聞いたので、確認すべく本人に聞いたら、やはりカブトムシのメスと結婚する予定らしい。

「婚約者は元気?今、何体?」

と聞いたら、

「うちで飼ってるメスはみんな死んじゃったんだ。だから今はオスばっかり。」

と普通に答えた。

彼はもう何日かで、二年生になる。

大丈夫か?