ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

キツイのだろうなぁ。

f:id:haruna333:20180202215725j:image

A学童の三年生の女子にSMちゃんという、私好みの子がいる。

彼女はパンツ派で、滅多にスカートを履かない。

顔立ちは整っているのだが、性格がボーイッシュで気取ったところが全然ない。常に自然体で、女の子らしさを遠ざけている。

宿題が大嫌いで、

ずっと

「めんどくせーあぁーめんどくせー」

と言って、なかなか取り掛からない。

ちびまるこちゃん的なそれは可愛らしい子である。

大雑把な性格に見えて、実はとても細やかで思いやりがあり、場の空気をきっちり読んで行動する。友達と群れて遊ぶことが少なく、一人静かに本を読んでいることが多い。かといって、集団遊びなどはきっちり参加して皆んなに馴染んでいる。

 

そんな彼女が最近学校で困っている。友達がいじめにあって、庇っている彼女もクラスでどうも浮いているらしい。

 

そのせいか、学童でもボーっとしていて普段にも増して大人しい。そして、元気がない。

 

こんな時に事件が起きた。

二日間続いて、A学童の子の靴が隠されたのだ。幸い、二足とも本人たちの退所までに発見されたのだが…

 

まだ、わからないが、状況的に(時間と被害を受けた子のタイプと相性など)

SMちゃんが疑われている…😞

 

あくまで、スタッフの推測なのだが。

こんなことが続きませんように。