読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

見ましたよー🤦🏻‍♀️

f:id:haruna333:20170308220738j:image

A学童のX君は、入学したての頃はいつも一人で何者かと戦っていて、始終身体を動かしていないと落ち着かない子だった。

早いもので、彼ももう四月からは三年生になる。

最近は友達遊びが楽しくて、友達とふざけあっては、笑い転げている。実に楽しそうだ。

いつも笑顔でパッチリお目目がキュートなのは、一年生の頃から変わらない。

X君は、みんなの前で平気でオナラをする。

誰がしても、全てX君のせいにされる。

でも、余り気にしない。笑いながら、

「俺じゃねーし!!^_^」

と言っておしまいにする。

この大らかな性格のお陰で大きなトラブルになることはない。

ただ、トイレに行っても、手を洗わなかったり、汗をかいても顔をふかなかったり、いつも半開きの口は何となくよだれっぽかったりと、清潔感とは遠いところにいるので、本人は女の子が好きなのだが、殆どの女子から嫌われている。

 

本日も、彼がトイレをしたあと、ちゃんと手を洗っているかを(男子トイレの戸を開けっぱなしにしてたので)見ていたら、案の定、小便器に向き合って私に背中を向けていた彼は、し終わったあとも、手洗い場を素通りして部屋に入って来ようとした。

「これっ!X君!手を洗った⁈」

と叱ったら、右手の指先を一瞬何滴かの水に濡らして終わりにした。指先を振ってそしておわり。ハンカチで拭くほど濡れてもいない。

🙅🏻

私は呆れ顔で続けて何かを言おうと思ったが、

サッと逃げられてしまった。

 

X君!君がモテる日は当分来ない。😑