ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

何でも持ってるんだねぇ!

f:id:haruna333:20161213201642j:image

A学童を今年の春に卒所したMM君は、一月に相撲大会で優勝?したカッコいい男子だ。

 

先日行われた学芸会では、主役の『裸の王様』で王様を、それは見事に演じていた。

ご存知の通り、この王様は主役でも全然格好良くない。

でも彼は エゴイスティックで、威張り屋の王様らしく怒鳴り口調で、尚且つなかなかな声量でしっかり覚えた長台詞を披露していた。

流石の出来栄えと言うほかはなかった! 

 

又、彼はナントA地区のバドミントン大会の優勝者でもある。??

浅黒く男らしい顔は、バランスが良くてイケメンで、運動神経がハンパなく良くて運動会はリレーの選手としても活躍する。が、実際のMM君は、王様の役所とは正反対でとても奥ゆかしい性格で、人への気遣いも素晴らしい。四年生でこの出来栄え。彼の将来が大いにたのしみだ。

 

今日も、一月に相撲の大切な試合を控えたKT君の様子を見に、夕方A学童に遊びに来てくれて、嫌がらずに取り組みの練習にも付き合ってくれた。

MM君は、親方(例の男性スタッフ)の指示をよく理解し、技や体のかわし方をKT君の目前で見事に体現してくれる。

彼が来て、30分の練習で私の様など素人も分かるくらい、KT君の動きが変わった!

MM君がKT君の力をいい具合に引き上げた!

贔屓目に見ずとも、こんな子がいるなんて!

 

頼もしい限りである。