ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

e君が素敵過ぎてなんだか〜〜^o^

f:id:haruna333:20151223194206j:image
もう、全くと言っていいほど目をパチパチすることのなくなったB学童のe君。チックはなくなったと言っていい。良かった。良かった。

私は自分がとても気が小さいものだから、自信満々で何にでも挑んでいくe君が大好き。そしてやりたくないことは、はっきり断るし、やりたいことは「やらせて!やらせて!」とグイグイ入っていけるe君の行動力は目を見張るものがある。

引っ込み思案の私にとってはこんな男子がイケメンに見える!??
彼のそんなところはどんどん伸ばして欲しいと思う。

先日、私もe君も一緒に、みんなで輪になって、例によって剣玉をしていたら、剣玉は苦手だけど、e君と遊びたい二年男子達が剣玉を足で蹴ったりして邪魔をしてきた。私はどうしたものかと、口頭で彼等をやんわり注意した。

するとe君が実に男前な表情と雰囲気で
「○○さん!あっち行こう!!」
と言いながら、私の手✋?をギュッと握り、グイグイと違うマットの方へ引っ張っていった。

一瞬、いにしえの映画(名画)『卒業』を思い出してしまった私は、何だか幸せ〜な気分に浸ってしまった!!

いやいやこれは、違うでしょ。と自分に突っ込みを入れつつ、
私の孫が女の子だったら、将来この男前さんに貰って欲しいななどと、妄想を膨らませるのでした。^_^