ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

面白いものは、面白い!(^o^)

f:id:haruna333:20151007213417j:image
今、A学童では、上の写真の様なファンルーム(レインボールーム?)が流行っている。
夏休み前に二年の女子中心に下の写真の様なビーズを使わないタイプのものをせっせと作っていたのだが、f:id:haruna333:20151007214416j:image
新しいもの大好きの私がビーズを大人買いしてしまい、学童にもってきたところ、ビーズ付きのブレスレットが大流行して今に至っている。
それも、ナント男子中心なのが、少々笑える!^_^

こちらには、男子は手芸みたいな細い作業は苦手という固定観念があるものだから、ビーズ無しのスッキリした作りやすい方を勧めたところ、皆んなが皆んなビーズを使いたがって、手首をキラキラさせてとてもご満悦なのだ。?
思うに、戦隊ものの影響があって、黒、金、赤などの組み合わせで作るブレスレットは確かに強くなれそうな感じもする。

本日も、若干思い通りには動かせない小さな手で、真剣な眼差しで、無言で、ブレスレット作りに余念がない男子の輪の中心でモテモテ気分を味わいながら、私は幸せに浸って来た。?