ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

お願い、どうしたら優しくなってくれるかな?

f:id:haruna333:20150825224913j:image
A学童の二年女子のDちゃんが今年に入ってから、少し意地悪になってきていて、困ってる。😈

夏休み中今日までずっとおばあちゃん家に行っていたらしいが、久しぶりに登所した。お母さんに連れてこられて来たその時の顔が、何だか緊張と不安でパリパリしているような余裕のない顔付きだった。😐

お母さんは少しきつい感じのする方だ。
お兄ちゃんも三年前にこの学童を卒所している。字が上手で勉強が良くできる、とても賢い子だった。
Dちゃんも何でも良くできる元気一杯の女の子だ。
お兄ちゃんとも将棋で遊ぶ仲だった私はDちゃんとも仲良くなりたくて、彼女が一年生の時は縄跳びだとか、トランプでよく盛り上がった。私の膝をよく占領してケラケラ笑うDちゃんが変わってきたのは二年生になって、間も無くのことだった。🃏

お兄ちゃんが受験勉強で大変らしいということを、Dちゃん本人から聞いてはいた。✏️💯

お母さんがそのことでとても怖くて、Dちゃんも叱られることが多いという。

Dちゃんの目が一杯一杯になり、何かしらのストレスが溜まっている感じがするようになった。
言葉のひとつひとつがキツくなって、Dちゃんに会うたびに何だか印象が良くない方向に。

うっかり側に行くと早速ことばの攻撃!

「今、私の前にデブで、笑った顔のバハァが近寄って来まーす!」

どうしたもんでしょう?私を攻撃するのはともかく、友達に対して出すようになってきているのが、とても心配!!
当分目が離せません。(^_^;)