ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

@君のその後 落ち着いたよねー

f:id:haruna333:20150616121253j:image
B学童の@君は、この四月から三年生になり、そして学童を退会し、だいぶ落ち着いた。

今ではもう、薬を服用しなくても良くなったとのことだ。
やんちゃな一年生男子の面倒をみながら遊ぶ様子は、以前の@君からは想像しにくい。

優しげな顔をして、頼もしくみんなを仕切っている。

校庭で遊んでいた彼に
「@君!元気〜?j
と声を掛けた。

三ヶ月前だったら、
「うっせぇ!ババァ!」
と言われたところだが、

にこやかに
「おー!」
とかえされた。嬉しい。😺

もうこのままいけば、@君は大丈夫かもと心底思った。😌

六月という月は、心身ともに調子を崩しやすく、発達障害傾向の子供達も少し不調をきたしている。やたらテンションの高い子、だるさを訴え、宿題も殆どこなせない子、急に弱気になって懐いてくる子…👦🏻👧🏻

そんな中、@君の健康そうな姿は目にしみる。

梅雨はまだ当面続く。さあ、校庭で遊べない日は部屋でどんな楽しい遊びをしようかな?🐸☔️