ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

女子はやっぱりちょいと苦手f^_^;)

f:id:haruna333:20150209170204j:plain
B学童の三年女子とどうも上手くやれない。私には娘が二人もいるのに。いるから?
下の娘は「お母さんは男好きだからね。」とからかってくる。
確かにこのところ男の子達とばかりあそんでしまっている。

時代が違うので、自分の気が付かないうちに古いやり方で彼女らに何かを強要しているのかしら。

私の顔を見て、コソコソ内緒話をしたり、逆に何かの話で盛り上がっていたらしいのに、ピタッと話をやめたり…
少し悲しい気分になる。

こういう時、私は結局他の子供達へ逃げてしまう。その悪循環が続いているのが最近の私。( ;  ; )

さてさてどうしたものか。他のスタッフに相談したら

「そりゃ、人間だから仕方ないですよー
私だって苦手な子供結構いますよ。」
とのこと。

それはそうなんだけど~
彼女達が一部の子に少しいじめっぽいことをしているのも気にかかる。
このことが当面の課題になりそうです。