ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

あ~楽しいなぁ〜?

f:id:haruna333:20150109222620j:plain
今年に入り私はA学童とB学童を行ったり来たり。^_^
学童漬けの毎日です!

もう、B学童に行くことも苦ではなくなったので(勤め始めた当初は胃がシクシクして仕方が無かったのですが)毎日がワクワクしています!

やはり、この頃は一・二年男子との将棋!私は正直言って将棋をしに学童へ行っています。職場の皆さんには申し訳ないのですが、毎日遊びに行って、パート代をいただいている様な感じです。これはA・B学童共通です。

勿論、トイレ掃除等やることはやっていますが…たぶん(^_-)

またB学童で最近一人、二年男子で私に特別なついてくる子がいます。彼は発達障害と診断され、今お薬を試している最中です。若いママの手に余る子の様で、家庭環境はそれ程良くはなさそうです。
ふつーの大人だとかなり引いてしまいそうなくらいの、かまってちゃんで大人にもポケモン語(ポケモンの技や種類や進化した後の名称、ほぼカタカナです。)でずっと話し掛けてくるので、ポケモンゲームをやったことのない他の職員には対応しきれない。なので私を名指しでずっとずっと話し掛けてくる。私は彼に誠意が伝わる様、根気強く返答しています。十分かどうか、とにかく頑張っています。
そして遂にアルファサファイア(最新のポケモンのゲーム)を買ってしまいました。妖怪ウォッチは買いそびれたのですが、(新しいキャラクターについて行く自信がなかったので)これはもう買うしかないと、まだ開けていませんが、攻略本も購入したので時間を作り取り組みます。

実は夫にも娘にも内緒なのです。これを口実に家事をサボると思われているダメな主婦だからです。

まあ、楽しければいいんでない?
ちゅうわけです。