ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

いっぱいいっぱい あそぼ!

f:id:haruna333:20141217222745j:plain
将棋つながりから、最近☔の日など、私が部屋の中でよく遊ぶのが一年生男子。私の娘曰く男好きの私 はやはり、何だか男子と遊ぶ方が面白い。それに楽しい。

この頃、将棋以外にもボードゲームやトランプや剣玉でよく遊ぶようになった。

彼等はとても無邪気で、よく笑い、大声を出し、ふざけて、くすぐりあって、目を輝かし、真っ直ぐ見てくる。生気に溢れている。可愛くて仕方がない。

この子達がこうやっていつも笑っていられる空間を作り続けていきたいと強く思う。

膝の上に二人、背中に一人、両サイドに二人ぎゅうぎゅう押してくるけど、子供まみれになって過ごす時間は私の至福の時間であり、👬👬👬👬👬👬👬👬👬

良寛和尚もこの楽しさにはまったんだろうな
とぼんやり思うハルナおばさんでした。
💗