ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

薬?の効き目はすごい!

f:id:haruna333:20141121073233j:plain
@君がついにADHD(恐らくコンサータ)の薬を飲むようになった。
飲んで一週間ぐらいになろうか。やはり、人が変わった様に落ち着いている。

人を殴ろうとしても殴る前に肘を伸ばしきらない状態で相手の身体に届く前にストップすることが出来ている。?

私の横で大人しく将棋をしている@君をみていると、少々切なくもなるが、怖がって余り彼に近づかなくなっていた子供達もだいぶ彼のそばにいることができるようになってきた。??

いまこの学童には、ADHDのお薬を服用している子供が@君を含め三人いるが、副作用のでかたは三人三様で、一人は飲み始めたばかりで、学校の午前中の授業で爆睡してしまっているとか。慣れれば、きっと今より良くなるとみんなで信じている。もう一人は食が細い。でも身長は伸びていて、元気一杯に走り回っている。

@君については、多少眠そうなくらいで他は今のところ良い影響しか現れてないが、当面の間、要注意である。でも、他人も自分も傷つけず、彼の孤立が防げるのなら、その点についてはおおいに薬に期待したい!

このまま、彼等が落ち着いて、沢山の友達と仲良く元気良く楽しく遊べるようになりますように…?