ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

そう、みんなももっと生き生きと楽しく生きる権利があるよ!😊

ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]
久しぶりに下の娘とDVDを一緒に、観ました。
踊り(特にタンゴ)が好きな娘と子供👭👬👫が好きな私。
というわけで、「STEP!STEP!STEP!」というアメリカのドキュメンタリー映画を借りて来ました。

アメリカの貧困層の小学校の子供達がカリキュラムに組まれた社交ダンスに挑戦する内容です。

子供目線でどこまでも子供達に寄り添うカメラ。指導する先生も皆熱くて、愛が深い!
アメリカの貧困層ならではの彼らを取り囲む様々な問題…
でも、どこまでもピュアで明るくて力強い彼等。みんな前を向いてしっかり生きています!

転校生で英語が余り喋れない男の子がでてきますが、彼のダンスがまた素晴らしくて!!!

涙無しには観ることができませんでした。

日本の子供達とはまた違う子供らしさ、ひたむきさ、大人っぽさに魅了された癒しの時間となりました。💗

子供が好きなあなた、必見です。