ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

みんな、ダメよ、ダメダメェ~😦

f:id:haruna333:20140923092600j:plain

@君は、未だ療養センターに行って来たのかどうか等の連絡が親御さんから無いまま、学童での日々をすごしています。
ただ、面接以降@君は早帰りが多くなりました。彼が家に真っ直ぐ帰れているのか、又、家でどの様に一人で過ごしているのか、心配ではありますが、これも親御さんの苦渋の決断なのだろうと、我々スタッフはそれぞれ複雑な思いで受け止めています。😟

一方、J君はだいぶ落ち着きを見せており、余り無茶な暴力を振るったり、それ程陰湿な嫌がらせや意地悪をしなくなりました。😌

ただ、今心配なのは一・二年生の時にA君やB君の暴力を目の当たりにした二・三年生の男子達の暴力が少しずつ目につくようになってきたことです。

物を投げない!壊さない!暴力は振るわない!乱暴な言葉は使わない!
以上のことを徹底すべく注意、注意の毎日です。