読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

J君有難う!😂

f:id:haruna333:20140715072751j:plain台風8号が落ち着き、入れ替わりに結構な暑さがここのところ続いています。例によって、水タイプポケモンが電気タイプの技に弱いが如く私は朝からへたり気味です。

施設の階段を何度か登ったり降りたりしていた午後二時ころ、登りきったときに暑くて暑くて、吹き出した汗が止まらなくなると共に動悸もおさまらなくなって、室内のエアコンの側でボール紙をうちわにして椅子に座り込んでパタパタしていたら、

J君がやってきて、
「○○さ〜ん!それ、ちょうだい!!」

私は
「ゴメンね!今、暑くて気持ち悪くなっちゃっているからこれ必要なのよ。」
と必死の形相で答えました。😰

それでも、J君は私からボール紙を奪い、
あぁ、やっぱり…😩
と思っていたら、

いきなり奪ったボール紙で私を仰ぎだしたのです!😆

私は気分がまだ悪かったのと嬉しいのとで、すぐにリアクションがとれなかったのですが、側を通った職員さんが、
「J君、優しい…」
と目を真ん丸にしながらつぶやいて行きました。

J君は照れもあったのでしょう。しばらく仰ぎ、そして結局はそれを持って行ってしまいましたが。

あのJ君が、他人のそれも大人の為に良かろうと思えることをしてくれた事実が有難く、おばさんの心は少し潤ったのでした。🌼😂