ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

結構仲良くなれてきている…と思う⁈

f:id:haruna333:20140608090424j:plain
J君とはかなり距離が縮まってきている感じがある今日この頃。
昨日もJ君の方から「○○さんっ!何して遊ぶっ⁈」と聞いてきました。
よしっ!いい感じ!
早速、七並べをしました!大貧民はまだ面白さが伝えきれず、また彼の中でルールが消化しきれてないらしく、七並べをしたがります。🃏

J君が楽しく遊べられるのなら、何のゲームでもOKということで、もう1人の三年男子と三人で開始!

配る段階で有利なカードを自分の手元にくるようにしたりなど多少のズルをしようとしますが、注意すると、ちゃんと聞き入れ実に楽しそうにゲームをしました!

私は勿論もうJ君のお友達になった気分です。👍😊
 
彼の学童での過ごし方がこの頃かなり落ち着いてきたように思えるのです。職員の毎日の打ち合わせ時にも「 本日気になる子ども」にJ君の名前は殆どあがることはなくなっています。
油断禁物ですけどね。😉