ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

C君二代目あらわる!!(>_<)

f:id:haruna333:20140607002510j:plain
B学童で、また一人J君に意地悪をされていて、それを苦にしてストレスをためていた二年生の男子がでてきました…
彼はある日突然、同級生の女子の筆箱を投げたり、注意しても注意してもテーブルの上に座ったまま下りなくなり、おやつの時間も立って本を読んだままおやつを食べ続けたり、そしてそれを叱られると「うっセー!ババァ!」と言いながらその本を投げてみたり…?

彼は普段はとても聞き分けが良く、お家の方の話では保育園に通っている四歳の弟の良きお兄ちゃんでもあるようです。

彼は自分が良くないことをしていることは理解していて、叱られるといつまでもいつまでも泣くのです。余りに切なそうに泣くので話を聞いていた若い職員さんも、もらい泣きしたくらい。そして、こっそり打ち明けたのが「J君に叩かれるのが嫌だー」??
ということなのです。その他、色々な要因もあるのでしょうが、取り敢えず、彼の荒れの原因が一つわかったので、J君と彼が絡んでいる際は特に気を付けて、目を光らせることにしました。?

今のところ私は時間を作り出来るだけJ君を楽しく遊ばせるようにするよう頑張ってみようかと思います。?