読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

そうで〜す!このまま普通な感じで!🙋

f:id:haruna333:20140513212448j:plain

🎏連休明けは、いつものペースじゃない数日間を過ごしたせいか大人は少し疲れている感じ。でも、子供達はとっても元気!!

A学童の、例の 相棒 のB太もエネルギーで光ってみえる。彼は何に対しても物怖じしないので、私の様な疲れですり減ったおばさんには尚更眩しく、光って見える。👼🌟

でも、余りにもリラックスしていて所構わず、我が家にいる様に振る舞うので、時にそれは色々と我慢を強いられている上級生からは鬱陶しくも見られる。😕

彼は帰り際に靴下を脱いでいたことに気付き、私に向かって

「○○さ〜ん!!靴下履かせてぇ〜」

とやおら🎒ランドセルを背負ったまま、床の上に仰向けに寝そべり、両足を持ち上げたポーズで私を待った。

お行儀の良い、A学童ではこの奔放さと甘えは許されない!彼は数人の2・3年のお兄さんお姉さんの苦虫を噛み潰した様な顔に囲まれ、「自分で履けよ!!」の合唱コールを見舞わられた。

私も「B太!その要求だけは絶対のめないよ!無理 サファリパーク🎶」

B太はしばらくそのポーズをとっていたが、(ここいら辺が大物!)諦めて自分で履いた。

そうやって、様々なことを学んでいくのだな。ここは本当に良い場所だ。

と心から感じました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆