ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

人間って難しい!!

f:id:haruna333:20140423102506j:plain
新緑が目にしみる季節になりました。黄緑の若葉が本当に綺麗で、私はこの季節が大好き!!
でも、木の芽時というだけあって、どうも人の心身の健康はふらふらします。

子供達も学年がかわり、学年によっては、担任の先生もかわり、クラスもかわり、学童でもなりたくてなったわけではないのに、お兄さんお姉さん扱いされます。そして4月はお家の方も忙しい様で余り子供に関わる時間を取れない様です。

なので…一部の二年生が荒れています。

やはりB学童でそれは顕著なのです。おやつの時間にわざと机に足を乗せたり、帰りの会でもみんなと座らず、あちこちふらふらしたり、又「ババァ」も始まってきました。(・・;)

J君とは長期戦になりそうですが、この二年生の子達はどうしましょう?
取り敢えず、何でもかんでも一年生を優先させ、彼等に我慢を強いないようにして、話がある様なら、根気強く耳を傾けるようにします!!😔👫👬👭