ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

嬉しい情報!^ - ^

f:id:haruna333:20140323132002j:plain
B学童で、ある二年生男子と一年生男子が、私がこの学童に今年度もまだいるなら、友達が退所してもまだ学童をやめないと親御さんを通じて言ってきたのだそうです。👬

「○○さんが来るんなら、俺まだ行くからー」

というわけです。そして二年生の男子は私が何曜日に来るかまで確認し、それに合わせ、習いごとのスケジュールを調整するのだとか。

このことを施設長から聞いて、私は嬉しくて胸がドキドキしました。💓

懐いて貰っている感は以前からありましたが…

中年ぶとりの、何のとりえも無いこんなお節介おばさんに会う為に…老い先短い私に彼等の貴重な時間を…おぉ、なんてこったい!!!😹

などという大袈裟なことでは無いのでしょうが、兎に角、張り切っちゃおう!💖

おばさんは彼等の想いに応えるべく、きっちり仕事はやり遂げようと肝に命じました。