ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

そもそも、学童の仕事はおばさん向き⁉

f:id:haruna333:20140316084844j:plain
双方の学童に日々せっせと通う中で、この頃思うのは、

子供達と楽しく遊んで、その上お金が貰える、こんな良い仕事は無いということです。👍👫👬👭💴

そりゃあ、B学童の様に子供達が荒れていて大変な職場はあるけれど、基本的に素敵な職場です。(慣れればね。(^-^))

私ぐらいの歳になると、人と触れ合う機会がある度にムラムラとお節介心が湧いて来るので…
例えば

🚲自転車。歩道の無い道路では自転車は左通行なのに平然と右側を走る人が多過ぎるかなと。でも1度だけ注意して、怒鳴り返されたので、今はそんな人を見ても我慢しています。

スーパーなどのエレベーター。ベビーカーを抱えている人やお年寄りを無視して先にどんどん降りる人達。↔ボタンを押して待ってあげてとまでは言いませんが、ちょっと待つ訳にはいかないのでしょうか。ウゥ〜

などなど、言い出すときりがないのですが。そして、

子供達はみんな、かまって欲しい かまってちゃん  おばさんはみんなお節介さん、こんなナイスな組み合わせは他に無い!
ということなのです。今、学童クラブ、どこも人手が足りません。それ程稼げる職場ではありませんが、おばさん向きです!お勧めです!!