ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ポケモンでぐっと距離が縮まりました!

f:id:haruna333:20140309113244j:plain
A・B両方の学童で働いていて、気付いたことの一つに、最近の小学校低学年の男子👬の七割の頭の中は三割がポケモンを占めているということ。
今時、伝説のポケモンゼルネアスイベルタルを知らないとちゃんと彼等と話しが出来ないのであります。

という訳で、私は一月より早速Amazon3DSポケモンXのソフトを取り寄せ(今更ですが)やり続けています。
実は少しは興味があったので、主人の手前は子供達の気持ちをより理解したいという体で日々励んでいます。😋

思っていたより、面白く楽しめています。😛

それに、おかげで
「○○さんのプテラ、何レベになった?!」
「○○さん!ミュウツウもうゲットした!」
などと男子からちょくちょく話しかけられ、結構両学童において距離をぐっと縮められた男子達が7・8人は増えました!!(^∇^)

何でもやってみるものだなとつくづく思いました!🌷