ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

それでも確実に春は来るんです!

f:id:haruna333:20140224122525j:plain
B学童では、いよいよ新一年生を迎える準備を始めています。
がここ一週間は、何故だか皆落ち着きが無く、小さなドラブルが頻発しています。

例えば、一昨日B・C君が又井形ブロックを投げまくり、暴れました。🙅

そして、これは何だか不気味なのですが、
数日前、一年生女子の泥まみれの外履きの甲のベルト部分を、汚くて気持ち悪いといって二年と三年の女子が一緒になってハサミで切ってしまったのです!!✂🙀
今、双方の親御さんをも巻き込みちょっとした騒動になっているのです。

これはむしろ大問題にして、

何故こんなことをしてしまったのか、そして今後こんなことをしない為には
を大いに当事者中心に話し合うべきだと思います。人の物を黙って壊してしまう行為がどんなにいけないことかをこれを機会によーく理解して欲しいです。これも暴力であることをわかって欲しいです。👺

彼女らの行動に呆れつつ、危機感すら抱きました。(・_・;