ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

やっと、C君が少し可愛く感じられる様な?👼

f:id:haruna333:20140130082104j:plain
そこそこ落ち着いてきたB学童。私が唯一苦手なC君。相手は子供なのだからと、何度も自分に言い聞かせてきました。
この頃、暴れた時に体を押さえても、嫌がらなくなりました。また、かっとなって抑えがきかなくなることも、減ってきました。お互い、あと一歩かなというところです。…👡   …👟

今だに私は仕事人として彼に接しているだけで、それ以上のことはしないし、したくないのです。でもそれは、おせっかいおばさんとしては、ずいぶん薄情じゃないかと思うのです。😓

先月末で社員さんのSさんと、二週間しか続かなかった私と同じ年頃の臨職さんが辞めて行きました。同じ年頃の臨職さんは、三人の息子さんを立派に育てあげたお母さんですが、「とても責任が持てない」と言って辞めて行きました。仕方がないと思います。💦ただただ残念です。仲良く一緒に仕事をしたかったです。😢

さあ、気持ちを切り替えて2月の始まりです!🍫🍩